よくある質問
- 店舗サービスについて
- 不要になった自転車の引き取りはできますか
-
<ダイワサイクル>では店舗へのお持込みを条件に、新車購入時であれば、新車1台につき古い自転車1台をお客様ご負担550円(税込)~で引き取ります。ご購入がなかった場合であれば、古い自転車1台をお客様ご負担1,100円(税込)~で引き取ります。<オンラインストア>では実施しておりません。※お引き取りの金額は、店舗により違う場合がございますので、詳細につきましては最寄りの店舗までお電話にてお問い合わせください。
- 他店で買った自転車も修理はしてもらえますか
-
他店でご購入された自転車も修理を承っております。
- 自転車の修理は何時まで受付ですか
-
当日お渡しの店頭修理受付時間は、閉店30分前までとさせていただいております。尚、修理の内容によっては閉店30分前までに受付した場合でも、翌日以降のお渡しになることがあります。
- 自転車の下取りはしてもらえますか
-
自転車の下取りはしておりません。
- 防犯登録の手続きはできますか
-
全店舗でご登録いただけます。別途、登録料が必要となります。(登録料は都道府県によって異なります)他店で購入された自転車の防犯登録も承っています。登録の際は自転車と、保証書などのご購入時書類一式をご持参下さい。
- 防犯登録の抹消はできますか
-
千葉県以外の店舗では抹消出来ます。原則「登録時の防犯登録カード」「自転車」「本人確認書類」が必要になりますので、ご持参ください。
但し、都道府県によっては必要のない場合がありますので、紛失されている場合などは最寄りの店舗にご確認下さい。尚、防犯登録した県外では抹消出来ません。 - 配達はしてもらえますか
-
<ダイワサイクル>では配達エリア内に限り、配達料2,200円(税込)~で承っています。<オンラインストア>では配送地区で設定した配送料をいただきます。※配達料は店舗により違う場合がございますので、詳細につきましては最寄りの店舗までお電話にてお問い合わせください。
- DAIWA CYCLEで買った自転車の出張修理はしてもらえますか
-
DAIWA CYCLE、DAIWA CYCLE STYLE、オンラインストアで購入された自転車は、パンク・鍵紛失・チェーン外れなど走行不可能な場合、当社指定の出張エリア内に限り出張費無料で承ります。尚、別途修理代・パーツ代が必要となります。出張修理の詳細はこちら。
- 他店で買った自転車の出張修理はしてもらえますか
-
他店で購入された自転車は、パンク・鍵紛失・チェーン外れなど走行不可能な場合、当社指定の出張エリア内に限り、出張費2,200円(税込)で承ります。尚、別途修理代・パーツ代が必要となります。出張修理の詳細はこちら。
- 出張修理の受付は何時までですか
-
出張修理は11時から19時まで受付しております。尚、順番にお伺いしておりますので、ご予約時間についてはご希望に添えない場合もございます。出張修理の詳細はこちら。
- 盗難保険はありますか
-
盗難保険のみではお取り扱いしておりませんが、新車購入時のみご加入いただけます、DAIWA CYCLEオリジナルの「サポートパック」に盗難補償サービスが含まれております。
- 事故やケガに対応できる保険はありますか
-
DAIWA CYCLEではTSマーク付帯保険(傷害/賠償責任補償)をお勧めしております。ご加入には、店舗での安全点検(有料)が必須となっております。尚、DAIWA CYCLEオリジナルの「サポートパック」にTSマーク付帯保険が含まれております。
- 商品について
- 購入希望の商品が見当たりませんが、どうしたらよいですか?
-
お取り寄せできる商品なのか、確認いたしますので店舗スタッフにご相談していただけますでしょうか。
- 法人として、希望商品をまとめて購入できますか?
-
法人のお客様向けに、専用のご対応窓口をご用意しております。法人取引では、各企業様のご要望をお伺いし、専門スタッフが最適なご提案を行わせていただきますので、お問い合わせフォームから具体的な内容をお問い合わせください。
- 店舗で取り寄せ依頼した商品をキャンセルしたいのですが。
-
申し訳ありません。お客様のご都合によるキャンセルは原則お断りさせていただいております。商品は注文を承った後にメーカーから取り寄せており、メーカーへの返品ができないため予めご了承ください。お客様のご都合による商品の変更をご希望の場合も原則お断りさせていただいております。
- 探している商品がお店にあるか教えてください
-
購入をご希望の店舗に直接ご連絡をお願いします。店舗一覧はこちら。
- お店にある商品の値段を教えてください。
-
店舗によって商品の価格が異なる場合がございますので、購入をご希望の店舗に直接ご連絡をお願いします。店舗一覧はこちら。
- 中古自転車は取り扱っていますか?
-
一部の店舗で取り扱っております。詳しくは購入をご希望の店舗に直接お問い合わせください。店舗一覧はこちら。
- 自転車のドレスアップやカスタマイズはできますか?
-
一般的に販売されているパーツの取付や交換によるドレスアップやカスタマイズを承っております(工賃別途)。お客様自身が当店以外で購入されたパーツの取付や交換については、お持込されるパーツや自転車によってはお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。尚、フレームやパーツの塗装サービスは実施しておりません。一部の店舗ではドレスアップやカスタマイズ用のパーツを展示しております。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。店舗一覧はこちら。
- DAIWA PASSPORT(アプリ)について
- DAIWA PASSPORTは何ができますか?
-
DAIWA PASSPORTは自転車総合安心サポート「サポートパック」の点検、割引サービスなどをお手軽に受けていただく事ができるとともに、出張修理のWeb予約をしていただくことが可能です。また、お得に自転車を購入できるクーポンを定期的に配信しておりますので、ぜひダウンロードください。
- ID、パスワードを忘れてしまいました
-
アプリ会員ログイン画面より『パスワードを忘れた方』をタップし、必要情報を入力してID・パスワードを再発行願います。エラーが発生した場合は入力内容に誤りがございますので入力内容を再度ご確認ください。
アプリ内での再発行が不可の場合は弊社問い合わせフォームより①購入日 ②購入店舗 ③車種 ④防犯番号 ⑤車体番号をご記載のうえお問い合わせ願います。 ※①~⑤はお手元の防犯登録用紙(お客様控え)をご確認願います。お問い合わせフォームはこちら。 - アプリを利用するのに料金はかかりますか?
-
アプリは無料でご使用いただけます。尚、ダウンロードやご使用に伴う通信料についてはお客様のご負担となります。
- 機種変更をするときはどうしたらよいですか?
-
新しいスマートフォンにDAIWA PASSPORTのアプリをインストール後、既存のスマートフォンで設定したDAIWA PASSPORTのID、パスワードにてログイン願います。
フォームでのお問い合わせ
通販・法人サービス・物件情報・採用・メディアに関するお問い合わせ
店舗に関するお問い合わせ・ご意見・ご質問など
お取引先様専用通報窓口
電話でのお問い合わせ
最寄りの店舗に直接ご連絡
次に該当する内容については最寄りの店舗へ直接お電話にてお問い合わせください
- 出張修理の依頼
- 商品の在庫および価格など
- 修理内容および料金など
- 商品の不具合など
- 各種サービス詳細
その他のお問い合わせ
平日10:00 ~ 18:00 (土、日、祝日、会社休日除く)