自転車の新しいアタリマエを創る
募集要項

FAQ

よくお問い合わせをいただく内容
自転車の知識や経験がなくても大丈夫ですか?
店舗スタッフの約9割の方は未経験からのご入社ですので、ご安心ください。同じ店舗の先輩社員がマンツーマンで基礎から1つずつ指導する「ブラザー・シスター制度」に加え、トレーナーと呼ばれる教育専門の社員が、皆さんをご入社時からサポートします。また、各人の習得状況に合わせて、業務に必要な接客・技術・知識といったテーマ別の集合研修も定期的に実施しています。
希望の店舗や勤務地は選べますか?転勤はありますか?
店舗勤務で正社員の場合、ご希望はお伺いしますが、通勤可能な範囲(概ね片道90分以内程度)での配属となります。勤務店舗の変更(異動)はありますが、関西⇔関東といった転居を伴う転勤は基本的にありません。アルバイトの場合は、ご希望の店舗をお選びいただけます(ご希望の店舗で募集していない場合もあります)。転勤もありません。
個人の販売ノルマはありますか?
店舗の予算や目標数はありますが、達成に向けて店舗スタッフ全員で力を合わせて取り組むもので、個人にペナルティが課せられるようなノルマはありません。
力仕事はどれくらいありますか?
店舗業務では、展示や接客時に自転車を移動させたり、一部の修理作業で力がいる場面はあります。力仕事に自信がない場合でも、他のスタッフが分担・協力して業務運営を行っています。また、自転車の移動が少なくて済むような展示方法などの工夫も進めています。
毎月の残業はおおよそどれくらいですか?
店舗スタッフの場合、全スタッフの年間平均で月間17時間ほど、繁忙期の3月・4月でも月間23時間程度です。当社は正社員の割合が高いため、早番・遅番でのシフト運営が可能となっており、長時間労働になりにくい環境が整っています。

募集要項