Voice

何より、お客様が
「めっちゃいいのが買えた」と
喜んでくださったことが
とても嬉しかったです。
- S.H
- 店舗スタッフ
- 入社1年目(前職:セラピスト)
PROFILE
前職で培った「お一人お一人のニーズに合わせたご提案」にこだわって転職活動を進めていた中で、DAIWAの「思いやり」ビジネスに共感して入社。
わたしの仕事
私の一番の強みは「笑顔」

私の一番の強みは「笑顔」なので、接客の時は笑顔で親しみやすさを感じていただきつつ、お客様のお話しに共感することを意識しています。
入社1週間の頃、お客様が気になる自転車について「このデザインいいですよね。私も好きです。」などとお話ししているうちに、その商品を気に入ってくださってお買い上げいただきました。初めて自分の接客で販売できたこともですが、何より、お客様が「めっちゃいいのが買えた」と喜んでくださったことがとても嬉しかったです。
自身の成長|これまでとこれから
「思いやり」をもったサービスを目指して

自分が担当できる修理の幅を広げていきたいです。カギ交換やサドル交換といった簡単なものであれば、お店ではもちろん出張修理にも行けるようになりました。
最初は緊張しましたが、1回でうまくできると「やった!」という気持ちになり、修理の面白さが分かってきました。処分車を使って先輩に教わりながら、どんどんチャレンジさせてもらっています。早くいろんな修理を覚えて、お客様が気づかないような不具合を見つけて直せる、そんな「思いやり」をもったサービスを目指していきたいと思います。
私と自転車
こんなにいろんな種類の自転車があるんだ!というのがまず驚き

自転車は通学や通勤で使っていたくらいだったので、こんなにいろんな種類の自転車があるんだ!というのがまず驚きでした。
今はスポーツバイクに興味があります。先輩たちから、一人で気ままに遠くに出かけたり、仲間と一緒のサイクリングも楽しくてハマるよ!と聞いたので、社販で購入しようかと考え中です。自分で乗る楽しみが実感できれば、お客様との会話もさらに弾むようになるんじゃないかと今から楽しみです。
入社を考えている人に一言
目標に向かって皆で一緒に頑張る、助け合える環境です

スタッフ全員、本当に仲が良いです!お店の予算が達成した時はお祝いで食事に行ったりします。
前職は完全歩合制だったので、お客様が来なければその日の給料はゼロです。どうすれば集客できるか自分一人で考えてやらなければいけませんでした。今の予算や目標に向かって皆で一緒に頑張る、助け合える環境が本当にありがたいです。
働き方も、会社がちゃんと休日や労働時間を管理してくれるので、安心して働けます。入社して本当に良かったです。
私のキャリアヒストリーCAREER HISTORY
大学在学中からセラピストに
提案できる仕事に関心があり、セラピストの仕事を開始。全国新人セラピスト指名ランキングでは、全国128人中上位10%に選出。
転職活動
複数の会社から内定をもらった中で「面接のときから親身になってくれた」「上場企業という安心感」でDAIWA CYCLEを選択。
DAIWA CYCLEに入社
接客力を評価され、入社2ヶ月で新卒の新入社員研修の指導役として活躍するほど。